仕事の対価って確かにお金なのだけども

私はそれだけではないと思って仕事している。


介護職は確かに

対価が見合ってない仕事てす。

だからって

休みを削って働いても

給料なんてそんなに変わらない。


いつしかそんなことを悟った事がある。

私は修行だと思って仕事をしている。


私が働いてる職場は

皆稼ぎたいのよ。

と言って

訪問入りたがる。


私は安定したかせぎが欲しかったので

特養で働いてた。


それもパートでは安定は得られないと思い

常勤で最低ラインの給料を確保しようと考えた。


稼ぎたいならそこじゃない!?

とも思う。

子供が

そこそこ大きくなっていれば

働ける。


休みなしで

仕事詰め込んで

お金稼いで

車買っても

休みがなければ

いつその車に乗って遊びに行くの!?


バランスって大事。


働いたら

きちんと休みを取ることも大事。


この一ヶ月

週1で休みだったせいか

インフルになったのかも。

特養では夜勤もあったから

変速シフトではあっても

月9か10は休みあったしねぇ😢

連続勤務5日以上は禁止だったから。


本当にバランスって大事だと

思った