40代後半なんてまだまだ働き盛りなのよね。

でもさ

20代で子供産んで

子育てしながらキャリア積むとか難しい。

だいたい皆パートで旦那さんの扶養に入ってやってきた人が多いと思う。


40代で子育てが一息ついた時

仕事したくなるだろうけど


そこには

私みたいに子育てしながら正社員として

働いてきた御局みたいなのもいると思う(笑) 


でもね

40代後半なら

まだ社員に戻って

1から積み直せるよ!


もちろんその人の人柄によるけども。


介護職なんてその代表みたいな職業です。


本当にその年代の女性はほとんどが訪問やってて

ヘルパーさんなのは勿体ない!!!


夜勤やれる体力があるならば

特養でも有料でも老健でも

勇気を出して若い子に教えてもらう覚悟をして!


正社員なれるよ!

まだ遅くはない!


そして素直で明るく

人柄って本当に大切だから。


文句言わない

ワガママ言わない


逆に文句とワガママは聞くことが多いけども


介護職に限らず

保育士

看護師

資格持っていたら是非使うべきと思う。

60代になった時

定年があるようでないから!!!


健康であれば

いくつまででも

働く場所がある!


60代になった時に

人の人生を羨みたくないじゃない!?


怠けず

明るく

素直に

楽を選べば

自分の人生に

返ってきちゃうんだから💦


返ってきちゃうなら

良いものが返って来たほうがいいんだもの❤️