今日

初見でお会いしたヘルパーさん

今の私の年齢くらいで介護福祉士を取得して

20年くらい

訪問一本でやってきた方らしいのですが…


資格取得しても

常勤勤務にはなれず

ずっーとパートヘルパーでやってきた人みたいで

私の元職場の悪口言いまくり(笑)


介助中もずっーと不満と悪口


クセの強そうな人だな


と察知したので

無になって仕事しましたわ。


どうやら自分がやってる利用者が

月2でショート利用するのが気に入らないらしい(笑)


でもさ。

私多分その利用者

名前聞かなくても

月2で1週間づつ利用してる

って情報だけで

利用者が誰だか検討ついちゃうのよ😑


更にその訪問のヘルパーが文句言ってたよ


なんて

ショートの相談員とリーダーと繋がりがあるんだから


バレんのよ😏


そんなクソみたいなヘルパー利用するくらいなら


ショートをロングで利用しちゃえって言えちゃう😏


そんなことはしないけど


ろくなヘルパー使ってないよー

くらいの情報共有出来ちゃうんだわ😏


気をつけたほうがいい。


悪口なんて軽く言うもんじゃないんだから😏


せっかく資格活かせるうちに

介護福祉士取ったのに

ずっーとパートヘルパーでしか働けない意味がわかった。


訪問の世界って

割りと厳しい。