施設を辞めて

訪問介護の道に進もうと決意しました。

実は私の妹も介護をやっておりまして

訪問楽しいよ🤡

と。

私自身

あと10年後に

施設で夜勤をやっているイメージがどうしても想像出来なかったので

次に進むとしたら?

と自問自答をしていました。


久々に会った妹

キラキラしていて

本当に楽しそうで


仕事楽しい?

って聞いたら

今まで愚痴ばかりだった妹が

訪問は楽しいよ🤡

と(笑)


メリットとデメリットをきき

私でも出来るか?

と聞いたところ

全然大丈夫だ。と。

一緒に育ってきた家族が言うのだから

安心してほしいと。

10年のスキルを他でも沢山活かせるよと🤡


そして考えた結果


訪問介護をやってみたいな!


となりました。


そうなった時に

かつてママ友であった友達から連絡が😳

その方も訪問介護をやっているのですが

誰かいい人いない?

と😳


私、辞めるよ。


と言ったら

めちゃくちゃ喜んでくれて

待ってると🤡


何回連絡しても

辞めれたなんて信じられないと🤡

すごく喜んでくれるという(笑)


これは

こっちに導かれてるなぁー

となりますよねぇ🤡



半月で夜勤ラスト4回


なんとかやったります。←キムタク風