職場には

色んな人がいる。

一匹狼タイプの人

人の能力を引き上げる人

縁の下の力持ちな人

努力する人

いい加減な人

リーダーシップが取れる人



天性で持ってる人もいるし

コツコツ積み上げて着た人もいると思います。


私は他の仕事から転職して

介護職に付きました。


介護職ってなんか特殊な人が多くて

他の職業ではこんな感じにはならないなぁ

と思いながら

観察してます(笑)


リーダーシップが取れる人が

ものすごく少ない。

私もその一人ですが

私の場合

良く言えば縁の下の力持ち

リーダーの補佐的なものが良い気がする(笑)


介護職の人ってさ

あまりにも経験値が低くて

年配か若者かが多いと思いながら働いてます。

丁度よい年齢の30代〜40代が少ないのよね。


給料安いし

残業多いし

理由はいろいろなんだろうけど。


そのくらいの年齢の方が

経験値積んでリーダーだったら

理想だよね。