次はこまちさん。。熱です。


そうよね、そうよね。

うつるよねー


りゅうちゃんは、発熱してすぐ隔離したけど

やっぱりトイレでちょこちょこ出てくるし

そもそも潜伏期間があるから発熱前からこまちにはうつってのたかも、なぁ。


今日はふたりともおやすみ。

私も今週まるっとお休みいただいてます◎

昨日だけは主人が休んでくれたので、私は仕事行けました!

みんな優しくてこういう時休ませてもらえるのがとってもありがたい職場なんだけど、やっっぱり申し訳ない気持ちで、ヒーンてなる。ヒーン?

お互い様といえばお互い様なんだろうけど、うちはまだこどもが小さい方なので、助けてもらう方が多いしね。


そして家にいても、

病人はそれぞれ隔離部屋でうなりながら寝てるか、調子良い時はアマプラ見たりで。わたし暇やん?笑

せっかくなので普段後回しにしてることをやったりして過ごしてますが、これがまたちょっと充実してて、休んでるのにいいのかな…っていう罪悪感だったり笑


とりあえず今できることは

他の家族にうつらないようにしっかり予防して、栄養摂って、なる早で仕事出れるようにすることですね。

今から病院行ってお熱の原因をはっきりさせてきまーす!(どーせインフルやろけど)






最近のそーしんご飯。

塾終わりの遅い時間でも構わずガッッツリごはん食べるのが気になってるんだけど。。

お腹空いてるから食べるなとも言えず、、

テレビで、皿の大きさを小さくして、盛り盛りにすると満腹感を得やすいっていうのを見たので。




ちょっとだけ小さめの皿に🤏