こんにちは。
23日〜旅行に出てます

1日目は荷造りから片付け、掃除を済ませてお昼前に出発。
いつもは気にならない汚部屋も
数日家を空けると思うと一気に気になりはじめ、
フローリングのモップがけやトイレ掃除に追われてテンパるめんどくさい主婦。。
途中、洗車や点検を済ませ、
フェリーで門司→神戸へ移動しました

2日目。
海を見ながらフェリーで朝ごはんを食べ、さぁ出発。
神戸港からぶぃ〜んと金沢◎
途中立ち寄ったSAで、雪‼︎




雪合戦でこまちに大玉ぶつけられたりゅうちゃん、大泣き。笑

金沢でいちばんに向かったのはコチラ。
金沢21世紀美術館。
春休みだから?
想像よりもはるかに多いヒト、ヒト、ヒト。
チケット売り場もすごい列で並ぶ勇気出ず、、無料ゾーンのみ楽しんできました♡

濡れずに入れるプール。
中は有料だから、上から。笑


ぶどうのオブジェ。


ラビットチェア。
写真撮るよー!って言ったら固まってて

普通にしとっていいよー!って言ったらジャンケンしだした。笑




そうちゃんとってくれたやつ↓↓
悪意を感じる。笑

つづく。