過保護日記


かわいいからつい…


だから

きっと

私の

パーは、噛みついてもいいよね
パーは、オモチャにしてもいいよね
パーは、お皿にしてもいいよね
はな猫はそう認識してる
絶対あせる

わざとではなくてもぶつかったり
手が当たったりしたら仕返しするまで許さないムキー
(ネコパンチと噛みつく)
嫌いなものは嫌い💔
好きなご飯が
食べたくないのか?
食べられないときは
後で食べる!
と言わんばかりに
前足で砂をかけるような動きをしています
必死で動かないのに
隠せないのに
マットをひっかいてる
泣くうさぎ
ブラッシングが嫌いなのでヤメテほしい
態度をしてきたら即やめないと
クシに猫パンチハッガーン

ブラッシング前に
クシの臭いを嗅がせて上げないと
ブラッシング出来る時間にも影響します笑い泣き

手にも当たる勢いなので注意が必要です注意

少し前ですが
6月7日
旦那の成果です↓

6月8日
私の成果です↓

結局
もういやですハッヤメテ👊と怒られました

ガーン


そのための
AIM30を食べてもらっていますもぐもぐ
吐く回数、草を食べる回数が減っていて
下から出てるので効果はあるようで
助かってます気づき


我慢したご褒美をと
シーバを所定の位置でジーッと待っていました
時々すぐ行けなくて待たせ過ぎるとご機嫌を損ねます
あげようと近づくと離れます笑い泣き

この日は待たせてないので食べそうですグリーンハーツ

カメラズームしたらこんなお顔をしてましたひらめき

キューン
写真を加工したら目
間違い探しみたいになってます笑ううさぎ


まだかまだか
うっすら目を開けて
待ってるはなちゃんでした気づき


昨日はいちごストロベリームーンでした🌝
今日は
旧暦では新月が毎月1日となるため、新月から数えて15日で満月になる。 だから月齢15日目の満月を「十五夜の月」ともいう。 そして次の新月に向かい、僅かに欠け始める16日目を「十六夜(いざよい)」という。
7月は雄ジカ(=バック)のツノが生え変わる時期であることから、この名前がつけられたと言われています。




※ネットの記事をお借りしましたチュー


週めくりカレンダー

6月16日~6月22日



撫でてから仕事に行ってと

猫さんが言っているのか

撫でてって猫さんが言っているのか

おかしな所で気になって頭から離れません無気力

どちらにしてもうちも同じです

少し違うのが撫でた後噛みつかれますムキー


6月23日~6月29日

どちらか間違えないように
飼い主に試験問題を出してるようですね爆笑
間違えたら…正解するまでやり直しです笑


こちらに来てくださった方
体調はいかがでしょうか
梅雨入りや天候に左右されがちですが
涼しいからと水分を補給する事をお忘れなくお過ごしください

長くなりましたが過保護日記にお付き合いしていただきありがとうございます🙇


上を向いて
下を向かずに、なるべく笑顔で過ごせますように
悲しいことや辛いことは遠くへ吹き飛ばして過去に置いてきましょう流れ星