週めくりカレンダー


5月12日~5月18日

嬉しい拍手拍手拍手
きっと聞き上手なんだね笑ううさぎ

火打石
家族が外出する際に、玄関で火
打石の火で安全を祈って送り出
す習慣があります。この火には
厄除けやお清めの意味もあるよ
うです

👤厄除け、お清め、されてる~
と実感できそうですニコニコ
うちの場合送り出すのははな猫なので
はなにお願いしますにっこり


※もう1つのカレンダーから拝借しました


母の日に贈った花が
早めに届いたそうです、
実家へ用事があった時に届いた花を嬉しそうに
見せてくれましたガーベラ
綺麗なお花だねと喜んでくれましたニコニコ
自分で育てて渡せたらいいのですが
育てられないし
枯らしてしまうので
また来年もプロにお任せしないといけません

長生きしてもらわないと困ります飛び出すハート

カーネーションブーケ1
5月の第2日曜日は母の日
お母さんには赤いカーネーションの花を 贈るのが習慣になっています
一年のうち、国内のお花屋さんの売り上げが
いちばん多い日なのだと
※こちらもカレンダーから拝借です
👤昨年もカーネーションを贈ってません…
でも来年はカーネーションもいいかなと
思いました爆笑


お次は父の日です👔
昨年は1年で4回楽しめると言う盆栽の紅葉を
贈りました
レビューを書くと育て方、長持ちする方法と
専用の土を送ってくれると書いてあったので
ないよりは良いと思ってレビューを書きましたが両親に確認しても届かずに半年が経ったのでお店に問い合わせました所、手違いですみません、
業者に連絡しますと言われましたが…あれから4ヶ月が経ちました…
頂く方なので何も言えませんが
丁寧、迅速な対応してくれる所もあれば、こういう所もあるのだと思いました
ちょっぴり残念でした笑い泣き
今年は何を贈ろうか考え中です
何を贈るか考えてる時が1番楽しいです爆笑

ブログも下書き保存したまま
何も手につかない日が2日ほどたちました

自分は止まったままですが
週めくりカレンダーを見たら
もうすぐ次の週でした

週めくりカレンダー


5月19日~5月25日


5月10日太陽
朝起きて日光浴
その日のはな猫もカレンダーの猫と同じように
私の膝の上で一生懸命太陽の光を浴びていました


暖かくて気持ちいいねおねがい


何気ない今日と言う日が幸せでありますように✨
悩む事も心配事もそれぞれ誰でもあると思います
長くは続かないと信じて上を向いて笑顔で過ごせますようにラブラブ大丈夫!!きっと大丈夫!!