2月18日ゆで卵記念日🥚

こんにちはにっこり

電子レンジで作るゆで卵メーカーに

久しぶりにチャレンジしてみました。

前回の反省点

下矢印

説明書に書いてある通り

目

9分チンして9分冷ます

🥚卵の大きさを全く考えていませんでしたショボーン


そこに気づいたのに失敗続きで

やる気がおきませんでした

🥚卵もそれから何パック買ったかわかりません

でもゆで卵メーカーが寂しそうだったのでてへぺろ

よし!チャレンジしてみるぞグー

その様子ですカメラ

卵🥚7個



大きさは🥚サイズ色々です
1時間近く常温に戻しました
(すっかり忘れて
2分チンしてしまいましたが
急いでだしましたあんぐり)
なんか少し冷たいけど、待てない笑い泣き




時間は説明書に書いてある倍の時間にしました

18分チンして18分放置して

ずっと水を出して冷ましました🥚


殻も割れてませんニコニコ

作れたのかな?の喜びでそのまま寝てしまい
次の日ちゃんと出来てるかな?
カンカンコンコン笑い



ナイフとフォークフォークでカットしたので断面が
ちょっと…悲しい
🔪だすのが面倒でした笑

固ゆでになってしまったせいで
黄身と白身の間が黒いですが泣くうさぎ
大成功です爆笑

美味しく出来て良かったですキラキラ



お好みの固さに仕上げるまでに
まだまだ時間が必要だと思いますが
諦めずに自分の物にしていこうと思います爆笑


2月20日の
ゆで卵成功記念日のご褒美?のスイーツニコニコ


ローソンの盛り過ぎチャレンジ!

私も違う意味でチャレンジ!

なんでもチャレンジですねウインク

さすがに大きくて段なとはんぶんこにしました

もぐもぐ

物足りなくてアイス何種類かあったのを思い出してチーズケーキ風味のアイスを選んで食べてたら

飽きてきました

チュー

それはそうでした

チーズケーキにチーズケーキ

飽きますね絶望


やぶれてますがチーズケーキ?チーズアイスです悲しい
チョコ味とかミルク味もあったのによりによってガーン

2月21日雪の結晶


今日のはなは、電気ストーブの前から

離れません飛び出すハート


あったかいね
ラブ

寒いと忘れがちな水分補給ですが
今朝のニュースで朝晩白湯を飲む女子が増えてるらしいのですが、白湯を飲むと手先、足先の血管が開き自律神経を整えてリラックス効果があるそうですニコニコ

今日も上を向いて笑顔で過ごせますようにキラキラ