いいね!ありがとうございます✨


昨日(1/5)の婦人科での再検査で

ガーゼを詰めていたのでそれを取りに行きました。


この日(1/6)は土曜日。

診察はないので少し寒い病院。


もちろん誰も居ないのですぐ呼ばれて内診へ。


どう?と聞かれ

ちょっとお腹が痛いです。


ん~~結構出血があるから

2、3日は結構出血すると思うよ。

と言われそのまま帰りました。


一旦家に帰りナプキンをあて

バイトに行きました足あと


バイトは農業なのでバタバタと動くうちに

出血しているのがわかりました。


トイレに行きたいけど行けなく…


もう漏れそうな感じがあり

ヤバいかもと思いながら作業していたら

股の方からツーっと太ももにたれてきました💦


ヤバい💦

きりが良いところで休憩になったので

ちょっと家に帰って来ます!

と言って車に座った瞬間

溢れでたのが分かり


うわ~これ普通なのかなぁ??

と思いながら家に帰り

(家までは3分くらい)


車の座席には座布団を引いていたので

シートは大丈夫だったけど

座布団真っ赤か💦

もちろん全着替え💦


着替えて急いでバイトに戻り


お弁当食べて休憩が終わり立った瞬間

ボロンガーンと今度は塊が出てきたのがわかり

トイレへ


10センチくらいの血の塊


とにかくまた作業に戻り

出ないで〜と願いながら

休憩から1時間後にはもうヤバい💦


ズボンが血まみれになりそう…


ちょうど終わったのでダッシュで帰りましたDASH!DASH!


もちろんもうズボンも何もかも血まみれ


今思えば普通ではないと思うんだけど

あの時は先生から結構出血する。

と言う言葉があったので

様子を見るしか頭になく


帰ってちょっとして

子供の習い事があるので片道30分

往復1時間の送迎で家に帰ったら

もちろん血まみれ


なんか出る量が増えてるような?

もう家に入るなり床も血まみれ


習い事じゃない子供達からそれをみて

大丈夫??めちゃくちゃビックリしてました


またまた着替えたりシャワーしたり

汚したから掃除して💦

ちょっと休んでまた迎えに


夜用ナプキン2枚当てて

出発🚗


帰って来たときには

もちろんまたまた血まみれ💦

着替え、掃除して

夜ご飯作り💦


家にいる時は30分置きにトイレへ

そうすると漏れずに済んだけど

とにかくボロンと10センチくらいの

塊が出るわ出るわ


ネットで調べるも

出血と発熱がセットで

熱はないから

やっぱり診てもらうのは気が引けるなぁ

救急外来だからこんな事で診てもらうのもなぁ

と思って病院行くのを躊躇してました💦


夜ご飯食べ終わった頃

長女(高2)が

母さん顔蒼白いよ。って


鏡をみたら

血の気のない見たことない色

その時は動悸とふらつきかがあり

やっぱり明日診てもらおうかなぁ…


ずっと30分毎にトイレへ

トイレに行くたんびにボロンと塊


今日はトイレが近い1階で寝よう。

ウトウトしながら時間みつつトイレへ


夜12時頃トイレに

子供達は冬休みでまだ起きていた


トイレから出るときに

頭ふら~っその瞬間真っ暗になり

そのまま倒れてしまいました驚き


長男(中2)が母さんが倒れたー!

という声で意識が戻ったけど

動悸が凄く呼吸がしにくい

手足がビリビリ痺れてきて


長男(中2)早く救急車に電話して!!

次女(高1)え〜っと何番かいね💦110かいね?

おいおい笑と思いながら

長男(中2)119よ!


次女が救急隊に事細かく説明。

住所など完璧に答えてました照れ


頼もしい子供達だなぁと

自分の子供ながら感心しましたおねがい


そして人生初めて救急車に乗りました救急車

今回受診した病院は診てくれず

隣町の総合病院に行き

出血しているところ焼いてもらい

止血しました💦


焼いて止血する方法があるんじゃんショボーン

ならなぜその時にしてくれなかったのか…


とにかくそんな騒動があったのに

長女(高2)は2階の部屋で彼氏とラブラブ電話口笛

救急車のサイレンも家の少し前から

音無しで来たので全く知らず笑


そんなこんなで2週間はフラフラ

今現在(2/19)も急に立つとクラっとします💦


子宮頸がんで引っかかり

結果まで2週間。

胆のうの検査も紹介状書いてもらい

こちらも約2週間後の受診となりました。