* memo * | *+.kana.+*のHappy Days

*+.kana.+*のHappy Days

毎日イイコトいっぱいある!なんでもかんでも、がんばってみようと心に決めました!
教師!主婦!そして、初妊婦!日々奮闘中!
いろんな出来事を素直な気持ちでブログに残していこうと思います(*^_^*)♪

お粥

にんじん

かぼちゃ

たまねぎ

ほうれん草

小松菜

さつまいも

キャベツ

ブロッコリー

りんご


豆腐

トマト

しらす






↑↑↑
食べる事が出来る食材。6m24d現在。


最近、地域の赤ちゃん広場に行ってきて、離乳食のことを相談してみたのだ。

○食べてる種類はこんなもん?

○食べてる量はこんなもん?

○食べてる時間はこんなもん?


→量は多いくらいで、時間帯もいい感じだと褒めてもらえたんやけど、

種類については、タンパク質をもっと摂るように栄養士さんにアドバイスもらったんやけど、

この時期でタンパク質といえば、白身魚か大豆系ですよね滝汗

…鯛、豆腐、鯛、豆腐、鯛、豆腐…

飽きないのかねぇ?

てか、豆腐は冷凍できないし、ちょっと困る。

そして、鯛のお刺身、高いから、ちょっと困る。

豆乳を取り入れてみようかねぇ。。。





来週にはもう7ヶ月。

ゴックン期→モグモグ期へにやり

そろそろ離乳食のレパートリーを増やしていかないと!!