にゅまにゅまとダイニング 31 | 家具王子

家具王子

今日も家具の学習。

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)

ココとは。木のぬくもりを感じる意味のできるダイニング。お茶をちょっと飲むにもカフェ気分を味わえそうなシンプルでかわいらしいデザインです。新婚さんにもぴったり!ご家庭にぴったりの4人用のサイズです。椅子の座面は固すぎず、ふっくらとおしりを包んでくれる座り心地です。

木の様式、パウアマレロについて。カンナなどで仕上げるのは難しい木材ですが、目の細かいサンダーなどで仕上げれば、美しい光沢のある上面に仕上がるため、家具の材料や、フローリングなどの内装材として用いられます。上面は明るく美しい黄褐色で、明色または濃色の斑点が全体に見られる。パウアマレロはジェルトンなどと同じような美しい黄色の上面が特質的なミカン科の木材で、クリームのような滑らかな肌目とジェルトンよりも重く、硬い木質を持っている事が大きな特質。乾燥については乾燥中に均などに収縮する事が特質で、基本的には収縮するだけで変形などは生じない。また、乾燥終了後は変形のない安定した木材。強度に関しては硬さのある木材だと言う事もあり、強靭で、家具などの硬さが必要とされる用途に使用しても全く問題ない。耐久性は高いため、長く使用する物の材料としても有用。また、価格も高価ではないので、幅広い用途に用いる事ができる。

3月: ちりめん山椒。

甘糟先生からいただいた、京都 はれまのちりめん山椒。昔、母と京都旅行した時に、買いに行ったなぁ、懐かしい。また一緒に行きたいな~。しかし美味しい。朝からご飯おかわり。

(続きを読む)




etrenneとは。収納もよくなきゃ!「収納」×「デザイン性」を兼ね備えた花柄ハンガーラックの誕生です。扉を閉じれば、見た目もスッキリ!取っ手付きで、開け閉めもラクラク!花柄で可憐さがアップ!カバーひとつで、お部屋のテイストはガラリと変わります。収納だって妥協しない。心持ちのこだわりを裏切らない意匠性と実用性。ヨーロピアンな花柄でオシャレ大人可愛いお部屋にチェンジ!

ちょっとお尻が痛くなってきた。やめよっかな~。いつもの→パソコンデスク インテリアどうでしょうか?