あんにょん
SEVENTEEN World Tour
Ode to you in SOULに行って来ました!
その時の備忘録を連ねたいと思います❤︎
私も行く前は、たくさん分からないことがあって色んなブログを読みました。
でもやっぱりいまいち理解できない事って多いんですよね。
なのでこれからソウルコンに行く方のお役に立てれば、、、と思ってます。
何本か分けて細かく書けたらなとおもっております。
まずはライブの概要から。
SEVENTEEN World Tour
Ode to you in SOUL の日程です。

私は初日(30日)と2日目(31日)に入りました。
会場はkspoドーム。キャパ15000席
これがどれくらいの大きさかと言うと大阪城ホールのキャパが16000席なので比較的大きな会場だと思います。
場所はソンパ区にあります。カンナム区の隣です。
アクセス方法は
仁川空港→ソウル駅→(乗り換え含み)オリンピック公園駅
という感じです。
仁川空港からの所要時間はキャリーを持っており、エスカレーターの少ない韓国の駅をキャリーで上り下りすることを考えると2時間は見ていた方がいいかな。と思います。
ちなみに私は途中ソウル駅から明洞に寄り道して中国大使館の前で両替しました。
(レートがいいと有名ですよね。私が行った時は60000円→650000ウォンになりました。ウフフ)
明洞の両替スポットについてはたくさんの方が記事を出しているので参考にしてみてください❤︎
話はそれましたが、
オリンピック公園駅に到着し、駅から出るとすぐにセボンイたちがお出迎えしてくれました。

そしてこの道をずっと進むとドームが見えてきます。

駅から会場が遠いという記事を読んだことがあるのですが、私の体感ではすぐでした。
ファンがたくさんいてソウルコンにきたな〜!!!って旗を写真をメンバー別に撮って進んでる間に会場に着きます。笑
お手洗いは
駅から降りてオリンピックパークの門を入り、コンビニを左に曲がり、右に曲がりまっすぐ行くと着きます。(裏道?のような筋です。)
もう一つはドームの正面入り口から左に回り込んだもう一つの入り口の横にもあります。
(入り口の名前忘れましたすみません)
トイレットペーパーを流せないタイプのトイレなので悲惨な時はほんとに悲惨です。。。笑
特に1つ目のトイレ、、、、
2つ目のトイレは割と綺麗でした。
また、コンビニは公園内にはありませんが、徒歩5分程度の距離にセブンイレブンがありました。
ちなみにこの日のグッズ販売は9時から行われたようですが、徹夜組が前日の16時すぎから並び始め、終電の時間には1000人近くいたそう。。。(震え)
メンバーデザインのtシャツやうちわはすぐになくなり徹夜してても買えなかったそう。。。トレカは昼過ぎになくなってました。
(発注した人は新入社員だったのでしょうか?)
私も1日目の終わりから徹夜を試みました。
そのエピソードはおいおい、、、、、笑
ライブの概要はこのような感じでしょうか。
次はチケットの受け取り方などについてまとめたいと思います。
読んでいただきありがとうございます❤︎