昨日は年の1度のCyberZ納会でした。

 

 

年度末の最終月の前月にやることが最近定着してきましたが、

 

このタイミングで全社納会をする背景としては

 

1年間の労い&年度末のラストスパートを一枚岩で行うためというのと同時に

 

来年度に向けての経営メッセージの浸透と当社の強みである”組織力”というか

”勢い”を全社一丸となってつけるために行っております。

 

 

 

来年度のテーマは”On Fireメラメラ

 

 

スマホ広告代理店に業態変更した2011年当初は社員も20名ほどだったのが

 

今は300名近い規模になってきました。

 

 

業態も代理店事業だけでなく、アドテク事業、メディア事業と幅を広げ始めた1年でした。

 

 

その種まきの1年から、2017年は花咲かせる1年であると捉えております。

 

 

年度末のキャンペーン”アモーレ12”も良い進捗で進んでおり

 

ラストワンマイルといったところです。

 

 

例年、年度末のキャンペーンにコミットするが故に次年度の仕込みが遅れたりするものですが、

 

今期は経営陣だけでなく全社員が17年度への仕込みとして4Qに向き合いはじめているように感じます。

 

最初の四半期(10-12月)がどう仕上がるかで、その1年の明暗を左右するといっても過言じゃないくらい

”天王山”になるはずです。

 

 

 

先日の当社代表のブログに20代と30代の成長の違いについて書かれてますが、

 

これは組織にも当てはまることだと思います。

 

 

創業1-5年の会社は20代のようにがむしゃらに頑張っていれば

成長でき実感も得られやすいと思いますが、

 

創業10年前後になってくるとただがむしゃらにやれば越えられる壁は少なく、

 

目指すところが大きいが故に進化した組織力が必要になってくると。

(そのために組織のTOPである自分の成長が必須と感じる日々。。。。)

 

 

On Fireというスローガンは昨日の納会でかなり浸透したはずなので、

 

今期のラストスパートと来期にむけての仕込みをやりきり、

 

組織も一つ上のフェーズへ脱皮できるようOn Fireメラメラしていきましょう!!!

 

 

 

コンテンツもOnFireにまつわる企画盛りだくさんでした!

(事業部ごとに色の違うOn FireTシャツを製作し皆んなに配りました。)

 

来年度の厳しい壁を乗り越えるために「プロへ挑戦」という社員vsプロの企画もすごい盛り上がり。

 

最後は当社のテーマソングをヤンハスさん、般若さん、UZIさん、AK-69さん、青山テルマさんに

ライブで歌って頂き過去最高の盛り上がりで終了!

 

新曲やばかった!!!

 

 

大活躍ハンバーグ青村師匠

OBや社員の家族、日頃お世話になっている関連会社の方々など多くの方にご参加頂きました。

 

横山をリーダーとした納会運営チームの皆さん、本当にお疲れ様でした!