本日、Z営業部にてビデオロープレを実施した。

(ロープレの模様をビデオにて撮影する)



目的としては、


「生産性を向上させるための個の営業力強化!」



初回の効果としては、


・自分でも気付かないクセが認識できる。

・ダサイ自分に危機感をおぼえる。

・他の人のアポでの振舞いを盗める。


などなど。



現状の自分のレベルを把握し

弱点・欠点など気付きを得られたようなので、

よかった。



あとは、新卒中心としたメンバーが

一人で初アポに行き、案件をひっぱてこれるレベルまで

どのようにロープレ内容を組んでいくか。



やって終わりではなく、しっかり習慣化して

個人の営業力強化につなげていきたいと思います。



※自分自身も撮ってみて新たに気付けた

 仕草や言い回しのクセがあったので、改善していきたいと思う。



今週は月末最終週&年度末でもあるので

やり残しがないよう、スタートからとばしていきます!




<スクープ:H坊氏の眼>

自分のロープレ模様を眺めるH坊氏。

ギラついてますね。


週刊真吾-ぼうさん

お気づきの通り、メガネを紛失してしまってから

コンタクト生活です。

メガネを取ると意外とキラキラしたキレイな眼であることに

気付きます。