こんにちは!


お金使いたくない系社会人@まりです!




前回予告したようにある大切な



〇〇についてお話しします。





これを知れば、あなたは



あり得ない程の


モチモチ肌になり



ニキビの出来ずらいお肌


になります!
{95D2E3A7-AE94-42C0-AAD2-75246A82F3F5}




肌が綺麗な友人がとなりにきても


怖がることなく一緒に過ごせます。





それどころか、周りの友達に


「めっちゃ肌キレイだよね。
   何してるの?教えて!」


憧れられる存在になります。




そしてあなたは


「特別なことはしてないよ!」


と女優さんが言うよな言葉を返せます。笑

(なぜなら本当に特別な事はしないから!)







しかし、知らないままだと



モチモチで美しいお肌になれず



ブツブツニキビの


カッサカサお肌で


生きていくことになります。
{2294C5B9-2EF8-4281-AA1C-94FC2F865A3F}





遊びの為や仕事で必ずメイクしますよね?



最初のうちはファンデで


ニキビや乾燥を隠せますが


時間がたつと



口周りや鼻がカサカサしてきて



うすーい皮がピロピロと見えるようになります。
{F96AE9B5-70A3-4E93-A496-AAEE6523766D}





それを隠すためにメイク直しする。



でもまたメイクが崩れる。



これを1日に何回も繰り返すのは


正直面倒くさいですよね?




そして友達と楽しく遊んでいるときでも


「なんで同じような
   生活を送っているのに
   自分だけ肌が汚いんだろう。」



なんて考えて、憂鬱になって

また自分を嫌いになっていく。





そうならないために



保水



についてしっかり学びましょう!
{3A64ED3E-C849-4165-A61C-51577EEF5DE2}








なぜなら



保水は
化粧水などを肌に浸透させて補水します。





化粧水がお肌の奥まで


行き渡ることで


お肌のターンオーバーを整えてくれます。
{AB5C3B7C-4188-4B61-8903-AD89C3F8A39C}






お肌のターンオーバーが上手くできるので


新しいお肌に生まれ変われ


ニキビが出来ずらくなるんです!






そして保水をした後に


保湿することも忘れずに!





保湿は
潤いが逃げないように
乳液やクリームなどで肌にフタをしてくれます。
{DAEE94E7-A0B9-4728-AA9F-640262F9FDE2}






もし保水をせず保湿だけすると


中身はからっぽで表面だけが


ツヤツヤな状態。




表面が乾いてしまったら

ずっと乾燥してしまうのは当たり前ですね。





なので



保水してから保湿しましょう!






順番としては



①洗顔
    クレンジング、洗顔で毛穴に詰まった
    角質等を取り除きます。
    
⬇︎

②化粧水
     肌に水分を与えて整える

⬇︎

③美容液
必要な栄養素を肌の奥(角質層)に届ける

⬇︎
      
④乳液(クリーム)
油分を補い水分の蒸発を防ぐ

{C790910F-4082-44D4-AE9E-ACDF0E5766FF}



の順です!!




順番を守ってニキビの出来ずらい

お肌をつくるためにも





今すぐ上の画像を保存して


順番を覚えて下さい。



そして


この順番でやるイメトレをしてください!





一生ニキビに悩まないお肌を

手に入れましょう!!






最後まで読んでくれてありがとうございます!