こんにちは!


お金使いたくない系社会人@まりです!





あなたは、おでこやこめかみなどに
ニキビっぽいブツブツ
できませんか?
{0BFBBAEB-FE70-4A75-B4CF-F99D2AC31C0A}





「痛くないし、膿もなければ赤くも
   なってないからバレないでしょ。」




なーんて、思っていませんか?




でも聞いてください。







それ〇〇なんです。










この記事を読んで正しい知識を得る事で




あなたその意味わからない

ぶつぶつから解放されます。





前髪をかき分けたとき



髪を耳にかけようとしたとき
{96B5DE87-C829-4FC1-8EBF-F30D754578B4}




指でブツブツを感じることも
なくなります。






おでこが見える髪型でも
ヘアアレンジでも





自信を持って外を歩けます!!
{35E0CC2E-EFD3-4D0E-ADC4-C27C4655F7C1}



あなたのお洒落の幅も

広がるでしょう♫






しかし、最後まで読んでくれないと





おでこのブツブツが



消えることはありません。





赤く炎症しているなら


ファンデやコンシーラーで


上手く隠すことができます。






しかし、このブツブツは




たとえメイクをしても




ボコボコを隠す事ができません。






「バレない」

と思っているかもしれませんが


意外と目立っていますよ!







その隠せていないボコボコをみられ



「大根おろし作れそう(笑)」
{D6F1449B-F30E-43D1-8265-ACFD1D118C56}


なんて言われる日が近づいてきています。





バカにされる日を迎えないように



知っておきましょう。






痛くもない


膿ももってなくて



赤くもならない



ブツブツの正体は























ニキビの赤ちゃん



という事実を。。。















あれは白ニキビといって



これから徐々に目立っていくんです!!
{7B3C6ADD-926A-4A4F-A2EC-7FB9A429B160}






放っておけば、




いずれは赤ニキビにかわる



厄介なものなんです!








白ニキビは毛穴に皮脂が詰まっているだけです。






その原因をつくっているのが



●ストレスや食生活の変化での
  ホルモンバランスが崩れて
  皮脂の過剰分泌



●過剰なケアや間違ったケアで
   肌が乾燥しボロボロになる



 と挙げらます。




共通して言えることは



肌のターンオーバーを乱すな!


という事です。





肌のターンオーバーを



整えてあげることが



ブツブツをなくすために



必要なことです!













ターンオーバーを整えるためには




やっぱり洗顔が1番大切!!
{85912094-768B-4802-8761-2F8C8D29942B}









「またかよっ!!」



って思うかもしれませんが



本当に洗顔は大事です!







私の友人(M奈)は


ゴシゴシ時間をかけて洗顔してました。
{02DAF98C-23E4-4205-8794-A66FA232283A}



それで


おでこにブツブツができてました







しかし、洗顔法を見直したら


ブツブツが消えたそうです!!






それほど効果は絶大ですので



しっかりと洗顔法を確認してください!






そして、正しい洗顔法にプラスして





もう1つやるべき


大切なことがあります。





その大切なことは


次回じっくりお教えしますので



今すぐ次の記事を読んで下さい!






ブツブツをなくし


堂々とおでこをみせた


ヘアアレンジができるよう


頑張りましょう!!
{7597E671-665B-4BB8-A851-1423FFE64139}






最後まで読んでいただきありがとうございます!


また、次回お会いしましょう♫