こんにちは!!


お金使いたくない系社会人@まりです!









あなたは毎朝〇〇できてますか?
{12CF2A56-F6C9-4B55-9C34-42A4C4CCD6CC}




〇〇はとっても大切なんです!!






もし毎朝しかっり〇〇できているのなら



口周りのニキビ


悩むことはなくなります!
{1BC33933-DF54-452D-B642-A11D879D70D6}





メイクをしても


「ニキビ浮いてきていないかな」


という不安に襲われることはなくなります!




そんな不安のなくなったあなたは



余計なストレスも減ります。





そして周りの目線を気にすることがなくなり



自分に負い目を感じることなく



1日を過ごす事ができます。






しかし、毎日〇〇できなければ



あなたの口周りはニキビだらけに。
{C2A5ADF2-76B3-401E-8EDE-6BC2F63CF391}






口周りはほかの部位より


大きなニキビを作ってしまいます





なので、


メイクで隠すのもかなり面倒ですよね?




たとえ隠せたとしても


見る角度や光の当たり方で



ニキビのゴツゴツした感じが相手にバレます。
{5469BA8A-B804-4455-AB3A-3E728D449A73}







相手が何気なく下をむいても




「ニキビみてる?」



といちいち気になってしまい


目線が変わるたびにビクビクします。





人の目線に怖がることなく


毎日を過ごしたくないですか?






それを実現するために








毎朝しかっり排便


してくださいね!!
{71EA35CB-933C-4389-872C-7FDD13A24074}


ご飯中の方申し訳ありません!!😂








でも便秘になってしまうと

直接お肌に影響を与えます。







なぜかというと、


便秘になると大腸内に菌がたまります
{90C8BAB7-7F2D-4CF9-89EC-05518F879738}



大腸内はとても温かくて発酵しやすい、


腐りやすい場所なのです。





ムシムシして締め切った所に


食べ物を置いておくと腐りますよね?



それと同じ事が大腸内でおこっています。





大腸に溜まった便は



腐って体に悪いガス



を発生させます。




この毒ガスを体から出さないといけないのですが


オナラのようには出て行ってくれないのです。。。
{9CD8C7B2-5A21-4558-8661-F3A014F97305}





なので体にある穴から無理やり


出て行かせるのですが、





その穴がなんと





















毛穴なんです。。






だからニキビとなって体に出てきてしまうんです。






そして、口周りの毛穴は他と比べて小さいので





つまりやすく


ニキビになりやすいんです。







女性の4人に1人は便秘です。
{F4D6C035-B3FE-472D-8C0D-5317623305B2}




あなたもそうではないですか?






私はそうでした。笑



でも、今では毎朝スッキリして


口周りのニキビに悩む事はなくなり


人の目線は気になりません!!





便秘改善するにはまず


内側からキレイになりましょう!!






方法は



●朝食をしっかりとる
   胃から腸にかけて反射がおき
    排便につながります!




●水分を充分とる(1日1.5㍑)
    水分が不足すると便がかたくなり
    排便されにくくなるので!
    また、人が1日に必要な水分について
    記事を書いたのでぜひ読んでみて下さい!




●食物繊維、乳酸菌をとる
    キャベツやヨーグルトですね!
     食事で摂取するのが難しい方は
     野菜ジュースとかでも大丈夫ですよ!






3つ全てやるのが難しい方は

でもいいので試してください





もちろん3つ全てやる方が効果てき面ですが!





そしてあなたが今からすぐやる事は


今日、排便したか思い出してみて下さい。




まだしてないなって方は


便秘予備軍かもしれません。。





便秘改善して


口周りニキビから解放されて


自信を持ちましょう♫



最後まで読んで頂きありがとうございます!