ももんちゃん | 只今、育児休暇中

只今、育児休暇中

今年6月に生まれた女の子と、2014年1月生まれの男の子の子育て中。

我が家は、絵本代は惜しまないようにしています。図書館を利用すればいいのですが、ちょっと遠くて…
長男の育休中にしばらく通いましたが、遠いので、行くとなると半日仕事。復帰してからは、足が遠のいてしまいました。
あと繰り返し読みたいし、同じ本でも、成長していくと反応が変わっていくのも面白くて、絵本は買うようにしています。

図書館通いしていた時に、シリーズを読破し、第二子が出来たら欲しいと思っていたももんちゃん♡

 


シリーズ途中からは、さぼてんなど、仲間が増えていき、ツッコミどころ満載です。今回、購入したどんどこももんちゃんは、まだ仲間が増える前。最後のページにきゅん♡とします。
読んでやると、妹ちゃん、じーと見てくれます。

で、昨日の夜、お兄ちゃんが「桃太郎はー?」と。我が家に桃太郎はないので、保育園で読んだんじゃない?と言っても、桃太郎ー!と言い続ける。で、本棚からももんちゃんを見つけ、桃太郎!って。分からないでもないな。ほっこり。