やっと先週の金曜日に、引継ぎが完了し

いよいよ来週からデイサービスの方へ出勤します。

やっとですよ。(今より起きる時間早くなるけど)

覚える事、聞くこと、絶対多くなる。

今まで以上に『人』と関わる時間が増える。

有難いよね。

宇宙さんは、こうやってあたしの『人付き合いの広がり』や『色んな人の考え方』を学ばさせてくれる。

あたし、ぶっちゃけ『友達』居ないんすよ。ちゃんとした、と言うか、普通の友達も『マブダチ』も居ない。

必要無い、とも思ってた。馬鹿が言えて、本音で言い合える『マブダチ』が欲しい。あたし、考え方が男っぽいんです。
そこら辺の女子みたいに、群がったり、キャーキャー言ったりしたりするの、ホントに嫌いなんです。

何でか?

それは、『イジメられた経験があるから』。

イジメって単独より、集団でイジメる方が多いよね。それって、トラウマになるんだよね。やってる奴等は知らんだろうけど。

そういうの知ってるから、下手に群がらない。
単独行動してる方がよっぽどいい。
同じ様な仲間がいる筈だから。

そもそも『友達』って何だろね。

あたしには、『信頼出来る仕事仲間』と『マブダチ』と『(これから出来るであろう)魂の片割れ』と『家族』、それから人格形成を促してくれる周りの人が居れば、それでいいと思う。

所詮この世は修行の身。

何処まで魂レベルを上げれるか。

宇宙さんや、八百万の神々様、生きとし生ける全ての物に感謝し、人生を全う出来たらいいなと思うわけです。