洗濯物がなかなか乾きません。犬の散歩もなんだから憂鬱でいきたくなくなりますね。
こんな日は家の中で楽しめることをするのが一番です。ということでホットケーキでおやつを作ることにしました。バレンタインで買った板チョコが余っているのでチョコチップパンケーキにしました。主人も仕事が休みなので二人でいただきたいと思います。
私はホットケーキにはバターとメープルシロップ派です。この二つを上からかけてホットケーキの温かさで溶けたところいただくのがたまりません。
今日はチョットチップなのでいつもとはまた違う味わいです。雨の日でも楽しめるお菓子つくりはおすすめです。
