出会い | 馬は心と身体を癒す  ☆フォーシー・ランチ☆

馬は心と身体を癒す  ☆フォーシー・ランチ☆

生き物と一緒に楽しめるスポーツ【乗馬】

馬とのコミュニケーションは 自分を見つめる事とつながります
そこに 【乗馬】の本質 があるのではないでしょうか…

わかりやすく 馬とのコミュニケーションの方法をお手伝いいたします

こんにちは、佐賀県唐津市で馬場専門の乗馬
クラブをしている

フォーシー・ランチのクリフです

今までいろんな人と出会い今の僕が
いると思います。

馬との出会いもそうです。(笑)
特に馬は内面を磨くには最高と思います。

出会いは、必然‼︎?

その出会いを運命に変えるかどうかは
自分次第だと感じています。

出会った後どうするかも自分次第‼︎
選択肢は、自分にあるのです‼︎

今まで出会った人は、自分にとって
その時には必要で、絶対に無駄では
なかったと思います。

ある方が言われてた言葉で

【森羅万象すべて教訓】
と言う言葉があります。その意味は

人が毎日の生活の中で遭遇している
全ての出来事は、森羅万象であり
それぞれに学ぶものがある

したがって、たとえ、悲しみなどの
出来事があっても、それは自分に
対して与えられたよき教訓として
受け止め、日々前向きに生きて
ゆくのが大切という事です。

でも今までは、いやいや、そうは言ってもね...
と、受け止める事は無理でした(^^;;
でもそこで、ご縁があり

東洋医学サロン 三樹堂
佐藤 三樹成さんとの出会い

http://www.sanjyudo.com/

そこから更に
・アメリカ・バージニア州警察
での武術顧問
・元(財)JOC日本オリンピック
委員会強化コーチ
・元日本武術連盟全日本
強化コーチ
・中国武術世界チャンピオン2011
・中国上海中医葯大学
など等・・・
の経歴を持っていらっしゃる
中村 元鴻先生との出会いもありました。

一般社団法人 国際伝統中医学協会
http://www.dentouchui.com

簡単に出会いと言っても、この人と
出会いたいと思っても出会える事は
出来ません。

本当に縁ですよね‼︎

人は、今の出会いが必要だから出会い
どんな人と出会うかで、その人の人生は
180度変わります

僕も出会いで人生が180度変わった
1人だと思います(^^)

フォーシー・ランチに来て下さっている
お客様も牧場に足を運んで下さったからこそ
出会いがあり、今のフォーシー・ランチ
があると思います(^o^)

人・馬・犬・場所
ここには、そんな出会いがあります(^^)