ホースセラピー | 馬は心と身体を癒す  ☆フォーシー・ランチ☆

馬は心と身体を癒す  ☆フォーシー・ランチ☆

生き物と一緒に楽しめるスポーツ【乗馬】

馬とのコミュニケーションは 自分を見つめる事とつながります
そこに 【乗馬】の本質 があるのではないでしょうか…

わかりやすく 馬とのコミュニケーションの方法をお手伝いいたします

こんばんは、佐賀県唐津市で馬場専門の乗馬クラブをしている


フォーシー・ランチ の クリス です




秋晴れの良いお天気が続きますね晴れ




毎年、唐津市からの委託事業として


小学校・保育園・幼稚園へ


ポニーを連れて行き、乗馬体験と


エサやり体験をしています





そして、1年の中でも一番忙しいのが


10月なんです


今月は、14か所に訪問し、


366名の子ども達と楽しい時間を


過ごさせて頂いてますよ~馬音譜




先日の週末には【ホースセラピー


で4人の子ども達を乗せました




馬に乗ったまま、輪投げをしたり




並んだ怪獣にボールを当てて


倒したりして、幾つかの遊びを


取り入れています




子ども達はしっかり狙って


しかもバランスを取りながら


夢中になります音譜




私たちの所では、必ず事前に


お家の方とお話をさせて頂きます




お家の方は、一番お子さんを想う


気持ちが大きいですラブラブ


それは、とっても大切な事ですね好




だからこそ、お子さんに


チャレンジをさせてあげたい


そう願って、ホースセラピーにも


来てくださっています




本当に、ありがたいですきらきら!!




まず、私たちの所では、初めに


なぜホースセラピーを受けてみようと


思われたのか?をしっかりと


お聞きします。


それから目標を決めて頂きます




お家の方の想いは様々で


○良いと聞いたので乗せてみたい


○この子の自信になるかもしれない


から乗せてみたい


○心身共に良い影響があると


聞いたから乗せてみたい


などなど…




色んな熱い想いを持って


来て下さいます




そして、私たちとしても、そんな


気持ちに寄り添いながら


ホースセラピーを進めていきたい


と思いますが、実はそれだけでは


長続きしないようになってきます




それが、なぜなのかは、


又次に書かせて頂きますね




うみ外乗の予約も、どんどん


入ってますよぺこ


是非迷っている方ビックリマーク


早めのお申込みお待ちしてます

↓ ↓ ↓

東の浜・海 外乗 参加者募集!