食事は人間のエネルギーの素となるもの!

 

人間は何を食べたかによって心や体、肌の体調が変わってくると言っても過言では無いとおもっています!☺️

 

だからといって野菜だけ食べろとか

タンパク質だけ食べろ

 

という訳でもなく

食事もバランスが重要‼️

 

サラダ

メイン

汁物

デザート

 

のようにバランス良く!

 

因みに私の肌はニキビ出来にくかったのですが、

最近になって眉間にポツポツでてきました😱

 

原因を色々考えると

●洋菓子

●チョコレートソース

が原因‼️

 

ご飯やメインのおかずは食べずに

ヨーグルトにチョコレートソースかけて食べてみたりグラサン

口寂しくてクッキーをつまみ食いしてみたししてました。

 

これらを控えたことで一気にニキビ減りました笑笑

 

知り合いの方は小麦を控えてニキビを改善したなど話を聞きます‼️

 

みんながみんな同じものを我慢したら無くなるのかそれは違くて、、、

 

体にあっていないものや偏った食事が原因でニキビ出てきやすくなるので、食生活を見直すのをおすすめします☺️✨