月待の滝の所にある「もみじ苑」で、お団子を頂きました。

 

 

 

 

 袋田の滝が有名ですが、実は「月待の滝」が近くにあるのです。

 そこは、滝の後ろに回れて、夏の今の時期に最高です。

 

 透明な達磨ですが、透明な達磨の中に金粉があり、月待の滝の水をいれて帰ると金運アップになるそうです。

 達磨が売っているところに、自然の水が流れているのでその水をいれて、その水で水占いもできるようです。

 初めて行ったので、うろうろ迷いました。

 駐車場も完備されていますから安心です。

 

 結構遠くて、運転も久しぶりでした。たまには、長距離ドライブもありです。

 月待の滝は、思っていたより、ずーーーーと、

 とても良い場所でした。

 

 山本不動尊のところでお昼食お蕎麦をいただき、あまりお腹が減ってなくて、

 残念ながら、お団子にしました。

 

 クルミ餡のそば団子も美味しく、珈琲も美味しかった。

 何より、滝の音、空気にマイナスイオン満ち溢れてて

   疲れた心と体を癒してくれました。

 

 クルミ餡のお団子も美味かったのですが、次に行ったときには、お蕎麦にします。

 

 遠くて中々いけませんが、

 外の席から、滝をみながら、音を聞きながら、珈琲タイム、とても癒されました。

 ほんと、よかった。

 清々しい空気で身も心もフレッシュ。

 

 また行きたい「月待の滝」でした。