もう5年前になる

 五島列島の旅の最後は、島原城でした。

 お城のなかの展示資料は、素晴らしかったけど

 年数経てる感じがありました。

 でも、楽しく学べ、、ほとんど忘れたかな

 楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

3月上旬なのに、桜が咲いていた。

 

 

 

 

島原城からの眺め、天気も良くて

 

 

 

 

 城の周りを散策してみつけた桜の花です。

 

 

 

 

 

レトロな時計もあったね。

 

 

せっかくなので、味わうことに

サツマイモの麺料理って

非常食かな

 

 

こんな感じの麺です。

 残念ながら、味忘れた。゛

熊本城が地震の被害をうける、1週間前のことでした。

 

 

 

 熊本城を見学し、また島原城にも行ってみたいです。

 ほかの観光地も含めて、やはり、夏かな?