オリンピックの中、35°以上の暑さ

 たまたま、アマゾンでみつけたもの。

 そう、テレビでもコマーシャルしているようです。

 テレビ見ないのですが、たまたま、コマーシャル見ました。

 

 5千円しないで、なんか良さそうと思い購入

 15cmの正方形型です。

 

 別に、商品紹介ではなく。

 ちょっと、買ったもの紹介コーナー

 お出かけ自粛中なので
 

 

 

 上から見た状態です。

 下の写真が、上のフタをあけて氷水を入れた字様態です。

 キュウブ型の氷の代わりをするものでもいいかなと思いましたが、

 やはり、水を入れてそれで空気が冷えるようです

 なので、やはり、水をいれる必要があります。

 

 

 送風のところは、レバーで上下に動き風の向きを変えれます。

 スイッチを入れると青色になります。

 

 

氷水のお蔭て、冷たい空気がとどきました。

台所からペットボトルに入れた水または、氷をいれた水筒などで

上部に水を入れると良いでしょう。

 

送風口の裏側にあるフィルターを濡らして凍らせると面倒なく使えるとか

 

急に寒くなり、雨降る中、

なんか、残念なかんじになってしまった商品でした。

まっ、それなりですが、3千円くらいでもいいのかなと感想です。

 

ちなみに、ちゃんと部屋にクーラーありますけど、

猫部屋専用になってしまっているので、

ドア開けておくと、猫が来てデスクワークの邪魔するので

買ってみましたが、無駄遣いをしてしまったかな。