数年前、仙台に行きました時にお参りしました。

 護国神社です。

 駅から遠いのでタクシーを利用しました。

 山の上にある神社です。

 もし、青葉城が残っていたなら、見事だったでしょうに

 伊達政宗は、娘が嫁ぐときに夜の城下に提灯の灯りを灯させて夜景を眺めさせたとか

 嫁ぐ娘を思う父親の気持ちが伝わるお話です。

 

 

 

 

 右側には、絵馬ではなくひょうたんが

 五月の爽やかな1日です。

 

 

 

 護国神社の鳥居です。

 

 

 

 

 

 今年も、訪ねて頂き、ありがとうございます。

 今年の一年を振り返り、

 皆様に感謝の気持ちをお伝えして

 また、明日

 ではなく、来年にお会いしましょう~☆彡。。。。