もう、5年前なんです。

 時が過ぎるのは、早い。

 

  二宮尊徳の像です。

 

 新宿の花園神社の境内です。

 二宮君は、今日もけなげに仕事しながら読書です。

 時は金なり、

 二宮君、時間の大切さと勉学と実学を実践して名をなして

 藩の財政も立て直して、苦学して、

 こんな立派なの日本人もいる。

 この心を忘れずにいたい。

 

 なぜか、本を読んでみたくなる、読書の秋です。

 

 

 

 

 同じく、花園神社にあります。

 お稽古事にご利益がありという祠です。

 当然、お賽銭を入れてお願いしてしまいました。

 何を、、忘れてしまって、、、。

 

 きれいな境内で、参拝する人も多くて、

 さすがに、新宿にある神社ですね。

 

 新宿へ、お出かけの際は、ミツミツない

 花園神社へ