沢山のヒーローさん達に感謝👏
心配事がいい方向に向かいますよーに🙏

‥‥‥🐷

少し前の事でスイマセン

実は


①予定外の年末になって‥‥‥

いた 

ぐうたら主婦

何がって??

ちょいと ぐうたら主婦にとって初体験な事が


もったいぶりながらで

申し訳ありませんが


 



1月中旬

事情聴取が終わり


お医者さんからも

卒業し


無事

保険屋さんの書類にも印鑑を

押して

送ったので


ん~~

ブログに書く事にしました

(自分が忘れないよ~に)



しばらく


お付き合い下さい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥🐷

12月末の事



ぐうたら主婦 毎回 ジタバタしながらの年賀状作り 

6枚だけが足りない💦💦


郵便局に

足りない分 チャリンコ漕いで買って帰る途中で


ぐうたら主婦の乗ったチャリンコに 軽自動車(止まれの線は車側)が‥‥‥

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

カヨワイぐうたら主婦

何がおこったのか???


流石に軽自動車には


負け


コケた


初(人)身事故の→ 人側


自分の○㌔の体重が

左手に(何キロかは ㊙)


幸い 出血無し

頭も打ってないようだし

意識あり

話せる

歩けるし

でも


メチャ 左手の指が痛い(T_T)





この時に限って 持ち歩いてたのは 買ったばかりの年賀状

充電が少しのスマホ 小銭入れ💦


自分が誰か証明するモノも

モバイルバッテリーも

‥‥‥‥‥🏠 家


相手の方も

ぐうたら主婦も

当事者達って 


慌ててしまって


倒れたぐうたら主婦のチャリンコを起こそうとしたら


そのまま!!

現場の交差点付近の御宅の方が

現場の写真を撮ってくれて

後から来た警察の方に見せて下さったようです


家族に電話したほうがいいよ!とか


色んな声かけも




今時 見て見ぬふりをする方が

多いなか


有り難いことです🙇


小さな交差点だけど

年末

車も通る‥


車に向かって 身振りで

誘導‥‥したり


ん~~


被害者だけど


動いちゃった


警察より先に救急車到着

(本当にサイレン鳴らしてくるんだ〜)

カッコイイ救急隊員さん達に

初当事者となった

ぐうたら主婦 救急車内に誘導され



救急車で


病院 

ん~~


ぐうたら主婦

今 小銭入れだけ!


交通事故って 保険証使えないんだよね~??

ええと

年末って休日診療?診療代高いかしら??どうしよう

D払いってできるかしら??


ここの病院の診察券は

あそこの引出しにあるはずなんだけど


お正月のお花買いに行くはずだったけど


6通分の年賀状もまだだし


頭の中を色んな事がよぎっていく〜 ぐるぐる~ 


救急隊員のお兄さんが とてもキレイに畳んでくれた

上着 マフラー 随分履いてる靴(あっちの靴だったら‥)

とともに


病院

レントゲン&CT病院内をウロウロ


やはり 一番痛かった

左手小指が 折れてた(T_T)


初めての骨折


この時

頭の中では また よぎる


年度明けのヨガ教室は

一回は やっぱ 参加出来ないかな? 

ヤダなぁ~

この前 太陽礼拝108回頑張ったばかりなのに


あっ!

行くだけいって 隣で

一緒に何時も行く友人を応援??って事にしようかな?




色々終わったのが

2時半ごろ

お世話になってる整形外科への紹介状もゲット


ドキドキは まだ

支払いは9万超えびっくり

[全額 今 払は無いと帰さないぞ!]

なんて

言われたら‥‥ドキドキ


お相手さんの保険屋さんが用意してくれるようですが

取り敢えず 一時金1000円と

一筆書いて拇印も押して



無事 無罪放免\(^o^)/


病院を後にできたけど

疲れた

腹減った💦


かけつけてくれていた

旦那の車にのって


とにかく

お腹すいた〜



☆反省点&思った事


*相手の方の名前聞かなかった💦

免許証でも写メさせて貰えば良かった(警察の方に後から聞きましたが‥)


*口癖のように

大丈夫って言ってたぐうたら主婦(大丈夫って勘違いされる場合があるから言わないほうがいい→親切な方から)


*自分の携帯番号がわからん状態

なんとかせねば


*普段から身分を証明できるモノは持って歩く




幸いにも

小指の骨折ですんだけど

冷静になって思い返すと

ほんと たまたま なんだよねガーン

怖ぁー



もしかしたら 打ちどころが悪くって

そのまま

手術だってありえてた




自分も運転する立場

ほんと

気をつけなくっちゃ!

交通ルールって大事!!!

ルールを守ってても

危険はいっぱい!!!!


12月年末のぐうたら主婦の左手

玄関周りは掃除終えてて良かった〜
大ぴらに何もやらない宣言した年末でした!
あっ!6通分の年賀状はちゃんと出せました


②に続きます

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


しつこいようですが
あなた様も ほんとうに 
どうか
ご安全に!

‥‥‥‥


あなた様にとって笑顔多き日々がこれからも訪れますよーに!

ご安全に!