沢山のヒーローさん達に感謝👏
心配事がいい方向に向かいますよーに🙏

‥‥‥‥🐷

帰省先は山陰地方


ちょいと寄り道


寄り道先は‥‥

鳥取県

今まで


砂丘とか
砂博物館とか
岩美の海岸[今回は仕事とかで帰省出来なかった娘の推しリクエストで毎回寄り道してたのよね]とか とか とか

行ったことがあるのだけど

お初の倉吉パークスクエア内[梨っこ館]に寄り道



会館時間9時〜17時

倉吉パークスクエア内に入って
思わず見上げる


なんだか すごーい👀

いよいよ 
鳥取二十世紀梨記念館
なしっこ館
入館料大人300円也
一年中梨の食べ比べが
出来る ウキウキ

[梨]好みなのよね


クイズに答えて応募すると

なんかモラエルぞ!企画もあって‥挑戦しながら

周りました



カップの中に 3種類の梨↓

味わい中[3種類は何がでるのか
わからない]
この時は
☆幸水 ☆なつ???[なんだっけ名前?] ☆二十世紀

梨って
食感も味わいも かなり違うのね

ぐうたら主婦&娘は
昔から親しんでいた
幸水が好み

二十世紀梨に親しんでいた
旦那は二十世紀梨が良かった!
って

そして
梨と遊ぶ不思議ガーデン
梨    vs  巨大生物 遊具
ひょっこり ニコニコ
子供むけ?だったようで 身体が‥‥‥ 
顔出しパネルにハマる 
ぐうたら主婦↓



ここで食べた
梨ソフトクリーム
すごーく❤美味しかったなぁ!

なしっこ館
詳しく知りたい
お休み 入館料などナドは
HPもあるよーですので
事前に お調べ下さいね~

[丸投げですいませんね

m(_ _)m]

‥‥‥

鳥取→島根県

‥‥
ハイ
実家
到着✌
日本海

野良カニも歓迎?

この浜‥‥無事帰ってきた〜感✌

今年も帰省④に続きます。
‥‥
あなた様にとって笑顔多き日々がこれからも訪れますよーに!
ご安全に!

☆一部個人の感想 妄想 願望など
ナド等が含まれております
あしからずm(_ _)m