ベアリングとかヌキヌキ、 | 明日晴れればいいじゃない。

明日晴れればいいじゃない。

ブログの説明を入力しません。


ハーモニックバランサープーラーと言うらしい、
クランクケースセパレーターとして使ってみた、

はずなんだが・・・、

セットした途端クランクがズルっと抜けた、微妙に緩いのか?

まあいい、


パイロットベアリングプーラー、
内掛式でブラインド部分でも使える。

クランクのベアリングを抜くのにベアリングセパレータがうまく隙間に入っていかない、なので先端部分を少し削ってみた。

うまくいったようだ、
こう、挟みこむようにして浮かせて、


こうやって抜く、

反対側のベアリングとタイミングギア、いっぺんに抜けないかなーってやってみたが、

ムリでしたw

1つずつ抜きましょう。


ガッチリはまってるなぁ、まあ、そうじゃなきゃいけないとこだもんな、


外したベアリングとギアは廃棄、かなりのテンションかけたから再利用不可です。

クランクのベアリングには熱膨張を考慮したC3規格が使われてた、
当然といえば当然だが、わりとしっかり作ってあるなぁ。