衝撃の事実!? | 明日晴れればいいじゃない。

明日晴れればいいじゃない。

ブログの説明を入力しません。

その前に、密林から着弾しました。


キタコのカブ系横型エンジンの虎の巻

分解から組み立てまで図解入りでほぼ完璧に解説されていて、初心者から、マニア、プロの方までが絶賛してます。

もちろんカブ系エンジンのコピーである中華エンジンにも応用できるので早速ゲット、

さて、うちのDIRT MAX、キャブレターを付けたままエンジン降ろしてきてある、
中華のキャブは使い物になるかならないかは五分五分らしいので、どうせすぐに交換するからと思って気に留めてなかったのだが、

おや?

!!
「MIKUNI」って書いてる!
「JAPAN-T/A」って書いてる!

ちょっと外してフロート室をあけてみる、
ネジが中華とは違う!(気がする)
メインジェットにサイズの刻印がしてある!
フロートバルブもちゃんと機能してる!
どうやら本物のVM22のようだ。

まあ、中国でも作ってるけどね、日本の技術で日本のメーカーが品質管理してるってのがポイントだね。

しかし、DIRT MAXくん、中華キットバイクの中では極上の部類にはいるんじゃなかろーか。