明日晴れればいいじゃない。

明日晴れればいいじゃない。

ブログの説明を入力しません。

Amebaでブログを始めよう!

サスが硬いのである。
前回も書いたが、プリロードは全抜きにした。
各減衰力は走り込みながら追々と思ってみたが、この時期なかなか走る機会が少なくてね。

そんな折に「難波セッティング」なるものをネットで見つけた。
フロント圧、伸、リア圧(高速、低速)、伸、ほぼ最弱付近の数値。

ヤマハのテストライダー難波恭司氏によると、
サーキット走行ではいざしらず、一般道では減衰力もとにかく抜けって感じらしい。

実際に走ってみた。

おおーっ、さすがによく動くわ、

同時にタイヤや路面からくる情報が多くなったかな、
サスが硬いほうがダイレクトに路面の情報がくるという訳ではないのだな。

今までは、コーナーリングがビシッと決まるとビタっと安定するって感じだったが、
安定感はそのままでラインの自由度が増したようだ。

しかし、立ち上がりのパンチに少し欠ける感じ、
なので、次はリヤの圧側を硬めにして試してみよう。

試してみた、
う~ん、少し良くなったかな? ビミョーだw

まあ、セッティングは同じ所を繰り返し走ってやるものだからね、
アチコチうろつきながらだとなかなか決まらないわ。

 

スマホで撮って何の加工もしてないが、ジオラマっぽくなってるw