いろんな方法があると思うんだけど、セカンドオピニオンの先生

にすすめられた小林製薬のシイタゲン。

 

これを試したのが、たぶん、去年の夏。

粒状の薬が飲みずらいということだったので、お湯で溶いてみた。

 

たぶん、それでも、本人には、のむのが容易いものでなかったのだ。

改めて箱をのぞいてみると、30包のうち、17包、残っていた。

 

飲みづらくても、13包もがんばってくれたんだよね。

ありがとう。

 

ぼくの行動が遅かったと反省している。

「共に生きよう」とポジティブに切り替えるのが。

 

でもね、楽しい想い出はたくさん残ってる。

いつだって、聞いていたヒーリングミュージュック。

 

「自律神経にやさしい音楽」 

牧野真理子監修

 

というもの。

音楽療法というのは、割と前から知っていた。

1980円という値段だけど、その値段以上の効果は確実にある。

 

作成された方の労苦に感謝。

二人で最も多くの時間、聴いた曲になったと思う。