大谷への迷惑過剰取材を謝罪せず逃げ切り図る日テレに批判殺到!「フジテレビの方がマシ」…『24時間テレビ』寄付金着服事件でも翌日から完全スルー

大谷翔平らメジャーリーガー【海外の反応】感動MLB

 

日テレは、大谷選手に関する一連の迷惑過剰取材について、一切謝罪をしませんでした。 

 

一方、フジテレビは大谷選手に対して謝罪したため、 「フジテレビの方がまし」 との声が強まりつつあります。 

 

 

日テレは、24時間テレビの寄付金着服事件についても「ミヤネ屋」などの系列番組が完全スルーして逃げ切りを図った前科があるので、大谷選手への迷惑過剰取材についても謝罪もせずに誤魔化して逃げ切りを図っています。 

 

この動画は、日テレが24時間テレビの寄付金着服事件を殆ど報道せず逃げ切りを図ったように、大谷選手への迷惑過剰取材についても謝罪もせずに誤魔化して逃げ切りを図っていることなどについて、紹介します。

 

<ネットのリアル反応>

 

・謝らんなぁ!この状態で誰が24時間見ると思うの!?

・日テレ、やっぱそうか。本人たちに直接の謝罪をしない、行動出来ないのかあ。謝罪する気なんて微塵もないんだろう。Topによる謝罪報道も謝罪会見も頭にないんだろう。いつの間にか不遜になり墓穴を掘っているね。不祥事対応の仕方もなっていない。視聴者も離れる一方だし、死活を決する場面だね。この企業姿勢は、当然ながら経営者の問題だね。

・大谷さん謝罪しても必ず同じ事を繰り返すからスルーしてください!! 何処かのAS社は謝罪してからも子会社にやらせて社長が辞任させられましたという経緯があります。気を付けてください。

・「飽くまで追及、他人の過ち、笑って誤魔化せ自分の過ち」の実践。

・日テレ・フジは大人の謝罪(賠償)をしないと逃げ切れないのでは? 大谷さんのSNS・シーズンオフの映像・春のキャンプ取材・WBC等の囲み取材、記者会見などハブられたらメンツ丸潰れですよね 耐えられるかな?

・日テレはセクシー田中さんの件と24時間テレビの件とジャニーズの件もあるから 4重に駄目だと思う。

・昨日だかの株主総会で炎上してたみたいだからな…。 かなり株主から詰められた見たいに聞けど。 株売る株主出て来んかな…株を暴落させて上げれば良いのに…。

・何で謝罪できないんだろ? 非常識なことをした意識すらないのかな?それとも謝罪したら負けだから? 何にせよ、視聴者も呆れるのは確実。この先は色んな苦難が待つばかりだ。

・今年もスタッフへのお小遣い募金はしませんw フジがマシ?いやいや上辺で謝って報道を続けようとするのが見え見えだが?

 

皆さんはどう思われますか?