侍メジャーリーグ【野球速報】

 

日テレ24時間テレビの大谷特別企画が中止となった経緯が報じられました。

 

日本テレビとフジテレビは、MLBの試合映像を使用する際にNHKなど各局に使用料を支払っているため、今回の大谷の出演騒動とは関係ない取材が制限される可能性が高まっています。

 

 

大谷個人の独占映像やインタビュー、過去の現地取材映像の使用が難しくなり、企画立案が困難になっています。

 

日本テレビとフジテレビは大谷のマネージメント会社や球団に謝罪し、過去映像も使用できるように交渉を続けています。

 

 

24時間テレビでは大谷に関する企画を検討していましたが、現在の状況で企画が進行困難となっています。日本テレビは24時間テレビの引き際を誤り、企画を見直す必要性が示唆されています。

 

 

<ネットのリアル反応>

 

・一平マラソンやれよ笑  視聴率(と苦情)が過去最高値をたたき出すんちゃう笑?

・24時間のスポンサーは常識を持ってない企業認定されるリスクあるな

・大谷企画の代わりに日テレ社員全員の家の外観でも映せばいいじゃん

・今ならまだ決断可能です。ぜひ、中止して下さい。

・そもそも24時間テレビまで大谷に便乗するとか終わってるだろ

・こんな低レベルのクソ番組と器の大きい大谷選手と一緒にするなんて失礼にも程がある。

・日本の恥

・大谷の方が地球救ってそう

・地球を救う前に漫画家さんもなんとかしてやって欲しい

 

皆さんはどう思われますか?