ミスターフルスイングch【時事ネタまとめ】

 

報道内容やインタビューでの対応に関する批判や警鐘が挙がる中、日本のマスコミに対して社会貢献や情報提供の責任を改めて認識し、より質の高い報道活動を行う必要性が訴えられている。

 

 

<ネットのリアル反応>

 

・ニッポンのメディアは893ですから!残念!

・TVはバラエティで成り立っていると考えているメディアがほとんどですね。 芸人が自分目立つ事しか考えていない大ハシャギ振りを苦々しく観てチャンネルを替えると、 またまた違う芸人の同じような馬鹿騒ぎ。TVはどうなってしまったの?

・日テレとフジテレビは自業自得・因果応報ですよ。

・謝罪しないテレビ局。 ホンマに終わってるな。世界一の選手になった大谷の身の安全を害するばかりか、失礼極まりない取材の横行。 他にもセクシー田中さん原作者の件も直近でやらかしたばかりなのにひとつも謝罪ないってマジで倫理観どうなってんの? 人死んでるんだけど?大谷に関しても既に組織的に大谷の金狙って実際に一平からエンゼルス時代の金ぜんぶ取られてんだぞ。スポンサー収入デカい大谷だからこそどうにかなってるけど、そんなふうに狙われてることが明らかになってるのに家晒すとかさあ。 しかも実際にドジャースのマンシーとかフリーマンとかあと誰か忘れたけど強盗されてんだぞ。 テレビ局は大谷がこれで強盗なんかあって、金品だけならまだしも嫁さんに危害加えられたらどう責任取るんだよ。 完全にマスゴミのせいだぞ今のうちに謝罪とかしないのまじでどうなってんの。調子乗るのも大概にしろよホンマに終わってるよ

・被害者とはいえ大谷にとって長年の関係者。大谷も水原も嘲笑するような内容にも取れる。ペナルティーを与えた以上この内容は大谷も知るだろうが怒りを大きくさせるだけじゃないのか?テレビは配慮もできないの?

・大体外国人に日本のどこが好き〜?とか日本人で有名なのは〜って聞くとか日本礼賛臭くて恥ずかしい。それを臆面もなくやれるのはさすが日テレ。

・日テレが 今 どんなに不味い立場か理解して無い証拠。 日テレのお偉いさんがドジャースに詫びてるらしいが その場の口先だけなのがはっきりした

・これ見てたけどワイプでマツコがヤベーって顔してた 笑い声を入れてるけどマツコや村上はトバッチリで批判されたくないから慎重だったな

・反省ゼロのふざけたイジり。 正式謝罪もしないで裏でコソコソ謝って無かった事にしようとか。 24時間テレビ、セクシー田中、大谷邸、全部全く同じ、日本人とは思えない姑息な対応。 日テレ、マジ気持ち悪い

 

皆さんはどう思われますか?

「PR」