しげぞーが見る おすすめYouTube・・・

 

 

街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜

 

◆後編 https://youtu.be/Hcq41xuXyR4?si=-EYjk...

 

00:00 OP 

02:07 松本人志・名誉毀損裁判の行方 

07:34 幼少期を過ごした南アフリカで見た景色 

10:07 会社員時代に手を染めた“粉飾決算” 

12:26 32歳でスタートさせた週刊誌記者人生 

17:47 桁外れの努力で掴んだ初スクープ 

23:46 闇に葬られた“ライブドア事件”の真相 

30:02 週刊誌報道が巻き起こすハレーション 

34:45 人生の転機となった知人スキャンダル 

39:59 週刊誌記者としての覚悟と免罪符 

43:38 『週刊文春』が合わせ持つ二面性 

48:28 “文春砲”の裏にある緻密な仕事術

 

 

<ネットのリアル反応>

・赤石さんが現れたから驚いたあー

・明石さん渋オジで素敵です!次は甚野さんお願いします!

・週刊誌は発言出来ない弱者が発言出来る場所でもある。 なるほど!と思いました。 赤石さんの様な記者ばかりならいいのに、と思います。

・とても良いインタビューでした!個人的には、文春が1984年に『疑惑の銃弾』という記事で三浦和義の計画殺人疑惑をスッパ抜いたのが印象に残っています。

・この髪型、髭で胡散臭くならないのは、根本にある品の良さなんだろうな

・見た目の柔らかさと違い反骨精神がある素敵なジャーナリストですね

 

・やっぱりプロ意識とプロ根性ってかっこいい。

 

 

 

話も脱線しないし、さすが言葉のプロだと思いましたニコニコ

 

 

皆さんはどう思いますか?