しげぞーが見る おすすめYouTube・・・

 

元証券マンの誰でもできる貯金の話

独立系ファイナンシャル・プランナー「ようへい」さん

 

 

足元で円安と株高が着々と進んでいます。

 

ドル円為替レートは、この3年間で3回目の150円台をつけました。この動画を撮影している時点では、日経平均株価は34年前の最高値3万8915円にあと100円のところまで迫っています。

 

このように円安・株高が進んでいる訳ですが、やはり資産運用においては、それに合わせた行動を取ることが非常に重要です。

 

「こうすると資産運用が絶対にうまくいく」という方法はありません。そんな方法があったら詐欺を疑ったほうが良いでしょう。

 

ただ「こうしたら失敗確率が上がる」という行動を抽出することは可能です。

 

 

そして それらの行動を意図的に避けることで、結果的に あなたの資産運用がうまくいく確率が大きく上がると思います。

 

そこで今回は「円安・株高の時にやってはいけない行動10選」を紹介していきます。

 

 

<ネットのリアル反応>

・こうなってしまうと手元に現金があるとつっこみたくなる。理性を保つことが非常に重要

・安易な円高予想してたほとんどのアナリストやユーチューバーよりもヨウヘイさんの方が信頼できる

・素人がやってはいけない考え 今が円安・株高の時だと思う事 過去を振り返ればあの時円安だったなぁとか株高だったなぁと分かるけど そんな事が分かるならドル売りすればいいし株高が分かるならショートすればいいけど 結局そんなのただのギャンブルなのでとにかく早く投資を始める事 どうしても不安なら小分けにして投資してもいいけど どっちにしろ資産を全部投資し終わった後に暴落来たら一緒だからね

・現物ゴールド、インドETFはリスクの方が高いと思いますので、程々にしています。

・休むも相場と言う言葉はリーマンショックの頃からよく聞いていましたが、改めて言ってもらって良かったです。 ポジポジせずに、焦らすに待ちます♪

・今から新NISAを始める者(マネックス証券で手続き中)です。 「ほったらかし投資術」を読みました。 相場が読めないなら、一括投資(その後に積立投資)と記載されていました。機会損失が発生するためです。 ただ円安株高の今、一括投資は危険でしょうか? 答えのない質問だとは思いますが、ソースによって回答が異なるので、迷っています。

・非常にためになる動画ありがとうございます。非常に勉強になりました。引き続き安全性に関する注意喚起いただくことはとても助かります。感謝感謝。

 

 

 

今日もとてもよい動画でした照れ