ことしのスタート2014年の1月を、ふりかえってみて。
何の前触れもなしに、とつぜん
O2 を辞めたスタッフがいたせいで
業務上において
じゃっかんの影響が、最初は出たが
僕も気合を入れなおし努力したし
なんといっても、マネージャー藤本の配慮がすばらしかった。
やはり大切にしないといけない存在だと再確認することとなった。
ほんとうに、ほんとうにありがとう。
そもそも、この1月は三が日の休みをふくめ
通常の月より、定休日が多いので売り上げにひびくわけだし
3馬力が、とつぜん2馬力に落ちるわけなので
そこが悩ましかったが
おどろいたことに、影響がでなく
イライラすることが逆になく、充実した心で身体ともに
売り上げも殆んど落とさず、今日までこられた。
これもまた、O2 を愛していただけてるお客様方のお陰である
心よりありがとうございます(ちょっとだけお待たせしてゴメンちょ)
これまでスタッフに担当させておった
僕がはじめて接客するお客様は
仕上がりと施術に驚き、満足なされてのお帰りで
これまでとの違いを理解していただけ
それはそれで、いまの僕らのモチベーションにかわり
ありがたく感謝しており
お客様方の笑顔をみるのが、仕事上・・いちばん嬉しいわけです。
よのなかの、お役にたててる気がしますよ、やはり。
まあそんなこんなで
もうしばらく様子をみながら、再編を考えております
この1、2月は毎年ゆっくりしてますし
3、4月からは消費税アップの影響が
地方には色濃くでるでしょうし・・
あまり過敏に過剰に反応するのではなく
ひつようなときに、ひつようなぶん、ひつような人材をと
今は吟味チウでございます
これをごらんの皆様には、またご相談をするときがあるかもしれません
そのときは、どうぞ
O2 おおつかけんじを
助けてくださいませ。
*業務内容にしましても、完全~予約制にして・・お客様サイドから O2 に完璧あわせていただく「上から目線」でヨカでせうか?(うそうそ爆)
ぼくも人間だから本音を吐露しますゆえば
・・・。
それにして12年もお世話になった関係において
無礼すぎる行動が
あの子の流儀なんだろうと受け取るしかなく
いろんなお客様と、外の世界とを交流、学習することによって
一丸となって伸びていこうと
のびていけると信じていたぶん
情けなかったし、寂しかった。
深い哀しみとは、こういうものなんだな・・と。
改善が改善になってなく
けっきょく、ぼくの鏡でしかなく
これいじょう、泥は塗りたくないし
また最初からやるしかない
もういいけどさ。
僕は逃げられないから
逃げる気もないし。
はずかしくない人生
いかに生きるか。
たのしみな人生だっ