客にウソをつくのはイカンよね


ってか、それ基本ぢゃね?



某業者・・


見積もりとったうえで、またご連絡いたします。


っと数日前に電話のやりとりしたうえで


さきほど、やっと電話。


そのうえで


ご注文の品が揃いましたので、早速ですが明朝にでも伺います。っとの旨


はあああ????


ダーティーやな


アバウトやなあ


何事にも誠意でキッチリおこなう僕には


悪意のかたまりにしか感じない応対。


死ねやこら。


イライラするね


でもね、大人だから上手い応対を志します。


(‐^▽^‐)


しっかりチェック確認をとったあとに


ニッコリ笑顔トーンで(だって受話器の向こうに対してだからね)


よろしくお願い致しますと承諾。


そのご・・・


マネージャーと打ち合わせし、パフォーマンスと軽めの圧力(爆)を意味した


第二弾、速攻~再度電話やりとりを、僕のほうから行ってくれた。


これこそ


ザッ 夫婦めおと漫才。


やかましか・・奥さんばいね!っとチクっと


相手を刺しておいてたほうが良いもんね


わからんひとには。






普通~~に仕事しようよ


人から心から感謝される仕事ば、せんといかんばい。


商売 = 笑売ってものは


心が見えんぞ。