こんにちは~
月曜日ですね!張り切っていきましょう![]()
お店から頼まれた、靴を作るのは簡単なこと。
量があるのは確かに大変だけど、作るだけなら。
でも、全くのノープランなデザインたち。
途方にくれそうでしたw
というのも、ウチのデザイナーはワタクシJillもそうですが、元はネイリスト![]()
10月はネイリスト技能検定があるのです![]()
今回、ワタシは受験しませんでしたが、もう一人のデザイナー(おかーさんと勝手に命名してみる)が、
ちょー難関の1級を受験する予定だったんです。
お仕事が忙しいとはいえ、すでに申し込んだ後の話なので、キャンセルできないですし
なんとか合格して欲しいとスタッフ一同で応援してたのですから、少しでも負担を少なくして臨んでほしい。
店長はデコができないのですが、ストーンシールやレースの貼り付けはできるのでがんばってもらいました![]()
デザインを各ブランドの店長に提案をし、話し合いの中からザックリ決め、経費も範囲内でクリア。
おかーさんが残業にならない程度でなんとかできたのがコレ。
↑これも途中からシャルマンに頼まれたサンダル。
シャルマンのニーハイブーツ ヒールデコ
結局ボニータは辞退になってしまったのですが、多くのお客様からご好評いただき
ブーツは全て完売いたしました。
そして、おかーさんもネイリスト検定を無事受検でき、結果を11月に待つのみとなりました。
また、4日までに仕上げなければならなかったヒールサンプルは店長の力で11月中旬納品でよくなった![]()
てんちょーすごいよw
というわけで10月があっという間に過ぎていったのでした。





