輝きウェブ

販促妄想



テーマ:
{71E865B3-5A49-40DB-87B0-E4A3970B9322:01}

知人に誘われてウェブ心理塾セミナーに参加(⌒▽⌒)

はじめに行われた樺沢先生の講義から学んだことは、アウトプットすること。


ということで、早速ですがアウトプット。



気持ちを切り替えて読書する。
どういうことか?読む前にFacebookに投稿するぞという気持ちで本を読む事。
アウトプットを前提にインプットしていく。読んだ本の内容を投稿したり人に話すこと。


読書しても成長できない理由は、インプットしてアウトプットしないので、自己成長ができていない可能性がある。


読んだらFacebookやブログに感想や書評をアップする。著者も喜ぶ(⌒▽⌒)

もしかしたら著者さんとも繋がれるかも?


セミナーなら、ここにきて何を学んだかを投稿する。


人は選択肢を知らない。
選択肢を知らないと選びようがない、選択肢はどうでてくる?
本→あーこう言う方法があるんだ!


深読すること。
速読よりは深読が重要
議論できる水準で読む
どういうことなの?ガンダムの話は盛り上がる。


自分の人生を変える本に出会うために読書をする。


チャンスを掴む方法は、頭のなかをキッチンスタジオのように準備しておく。
突然、取材を申し込まれても大丈夫なように準備をしておく。


まずは面白そうな場所から読んでいく。それから始めから読む。パラパラ読書術。


ビジネス書や自己啓発本をよんでも何も変わらない人は、ノウハウを実行していない。
学んだことの8割以上ノウハウを実行すること。

最後に
自己成長につながるインプット法は生で聞くとこ。

読書とは…読む書く。マーカーでもよい。
必ず3回はアウトプットすること。
人に話す。SNSに投稿する。行動する。


本を読んだら皆さんもアウトプットを意識していきましょう(⌒▽⌒)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5C1BDC33-02B4-4737-B864-E4A9C090E65D:01}

先日、ツインリンクモテギに行ってきました!

知人の息子さんがドライバーなので応援に!モータースポーツ初観戦でした(⌒▽⌒)


パドックからの応援なんですが、物凄い爆音と迫力に圧倒された訳でございます!


特にGT500のレースは、最終戦で年間王者が決まるという瞬間を観戦できたことが良かった!


レース界というのはスポンサーをどう集めるか?が重要なんだということも学びまして、シート争いも大変です。


来年もまた観戦に行きたいと思います。
日頃は、引きこもり作業が多いので、一日中屋外にいるのも、たまにはよいですね!


弊社もスポンサーとして応援するために成長していきます‼︎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンクチュアリセミナー

Twitterは利用していますか?

Facebookは利用しているけど…
Twitterは使っていません。


先日、おこなったセミナーでも、ほとんどの方は利用していませんでした。


しかし、


Twitterは、Facebookとは、また異なるユーザーが使っているんですね。
年代によって、性別によっては、複数のソーシャルメディアを使っている人もいます。


また、Facebookだけ、Twitterだけという人もいますが、複数のSNSを利用しているので、入口となるソーシャルメディアはたくさん使うことが大切です。


今、
Twiterは現在約2,000万人に利用されていて、アクティブユーザーは56%くらいといわれています、10代から30代の利用者数の70%ほどを占めているので、例えば、今のお客さまがこの年代ならば、Twitterはとても相性がよいSNSということになりますね!


Twitterの特徴としては、実名では無いので気軽に見込客となりそうなお客さまと、気軽にコミュニケーションを取れるところです。


Facebookは実名なので、知らない人と交流するのに抵抗感のある人が多いです。


しかし、Twitterはそもそも知らない人と交流することが想定されているので、気軽にコミュニケーションを始めることができます。


今すぐTwitterを気軽にはじめて、ビジネスに活用していってみてください(^^)


Twitterなんて!と思ったら気軽にメッセージくださいね!ノウハウは全てご提供いたします(^^)もちろん無料です!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E40ACA3B-0DA2-41A8-ABAF-4C23F763C186:01}


秋葉原ジャイヒンドのカレーです。
週に一回?二回?…食べる(⌒▽⌒)

めっちゃカレーが大好きなんですよ。
毎日カレーでも大丈夫(笑)朝、昼、晩とカレーの時もあるしー!

なぜカレーを食うのか?


それは…何を食べようかな?と悩む時間をなくすために、お腹が空いたら悩まずカレー!


他にも、アレコレと洋服を持っていないんですが、それも、何を着ようかな?という悩みをなくすために。


まだまだありますよ(⌒▽⌒)
例えば、自分のラッキーカラーを見つけておくと、ホームページの配色はどうしようかな?と迷わない。

ちなみに、僕のラッキーカラーは、赤、緑、ゴールド!とパステルカラー!


まずは決める!と、色々なことに悩む時間を削減できて楽しいですよ!


でもね、最近はFacebookとかで写真をアップするじゃないですか?
なので、洋服をチョット購入しました。

購入のときも悩まないように、同じ店舗で店員さんにコーディネートしていただいて購入(笑)


いつも仕事のことか、家庭のことを考えるための秘策でもあります。


もう悩まない悩まない!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{3E62DD69-B6E0-4DA9-B6E5-1EAF8407DF7E:01}


本日は、サンクチュアリ出版さんでセミナーです!

今回はFacebookのノウハウと、Twitterのノウハウをお伝えいたします!

僕が実践して成功したノウハウなんで、明日から、いや、セミナー中に実践できる内容となっています。


セミナー前に、とある方から起業についてのインタビューを受けるので、こちらも楽しみなんです。


参加いただく皆さんが、実際に行動して売上に繋げていくために、しっかり「戦略」の部分もお伝えしてきます(⌒▽⌒)


Facebook、Twitterはツールでしかないんです。ようするに戦術の部分ですね。戦略を間違えてしまうと、どんなツールを使っても機能しません。

だからこそ、キモとなる戦略の部分もお伝えしていきます(⌒▽⌒)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。