ついに
ついに
昨日で
東銀座にあります
現
歌舞伎座での
最後の公演となりました。
建て替えのための
サヨナラ公演を
去年からの
一年にわたり
月替わりで
行われておりましたが、
ついに
ついにの
最後。
あの
ギラギラした
江戸な
モダンな
空間とも
しばしのお別れで
しょうか??
次は高層ビルになる
らしい!?
私も大好きな
素晴らしい
歌舞伎役者を
追いました
一冊です。
さらば官九郎/小松成美
↓↓↓

歌舞伎を
歌舞伎として
とらえる
その
パンクス
が
節目を迎えましたときの姿を
外側から綴りました
本ですね。
伝統も
守るだけなら
それは
退廃の道。
時代とともに
進めなければ
と
いう
ことを
してこられました
その真ん中が
どんなもんか??
平成中村座NY公演
コクーン歌舞伎
浅草特設テント公演
etc…。
博学であり
その引き出しから
創りだされるモノは
歌舞伎の真で
ありながら
新しくも
感じる。
圧倒的な熱意を
もって取り組む
この人の
歌舞伎への想いは
半端なことでは
ないこと知ってましたが、
こんなところまで考え
先を見ているんだと。
まあ
この筆者も
勘三郎大好き
ですから、
美化
は
されてるでしょう。
それでも
本のなかまで
演じてしまう
その力量は
感服です。
歌舞伎の演目の
解説もあり
観に行く楽しみも
養える一冊でしたよ。
ではでは。
ついに
昨日で
東銀座にあります
現
歌舞伎座での
最後の公演となりました。
建て替えのための
サヨナラ公演を
去年からの
一年にわたり
月替わりで
行われておりましたが、
ついに
ついにの
最後。
あの
ギラギラした
江戸な
モダンな
空間とも
しばしのお別れで
しょうか??
次は高層ビルになる
らしい!?
私も大好きな
素晴らしい
歌舞伎役者を
追いました
一冊です。
さらば官九郎/小松成美
↓↓↓

歌舞伎を
歌舞伎として
とらえる
その
パンクス
が
節目を迎えましたときの姿を
外側から綴りました
本ですね。
伝統も
守るだけなら
それは
退廃の道。
時代とともに
進めなければ
と
いう
ことを
してこられました
その真ん中が
どんなもんか??
平成中村座NY公演
コクーン歌舞伎
浅草特設テント公演
etc…。
博学であり
その引き出しから
創りだされるモノは
歌舞伎の真で
ありながら
新しくも
感じる。
圧倒的な熱意を
もって取り組む
この人の
歌舞伎への想いは
半端なことでは
ないこと知ってましたが、
こんなところまで考え
先を見ているんだと。
まあ
この筆者も
勘三郎大好き
ですから、
美化
は
されてるでしょう。
それでも
本のなかまで
演じてしまう
その力量は
感服です。
歌舞伎の演目の
解説もあり
観に行く楽しみも
養える一冊でしたよ。
ではでは。