先日ついにラグビーワールドカップ2019日本大会が終っちゃいました笑い泣き
南アフリカが見事イングランドに勝利し3度目の優勝を決めましたね!
今回のワールドカップでラグビーを知って好きになった方も多いかと思います照れ
ラグビーの良いところをあげるとキリがありませんが、やはり一番は『ノーサイド精神』だと思います🏉
どんなに試合中激しくぶつかり合ったり、威嚇し合ってもノーサイドの笛がなれば敵味方関係なく健闘を称え合う。素晴らしいと思います👏
それに加え、ほとんどの国が日本へ敬意を払って会場のファンに『お辞儀』という形で感謝を示してくれた事は日本人として本当に感動しましたおねがい
そして、試合後の微笑ましいシーンもたくさんありましたラブ
選手達の我が子と接するお父さんの顔も良いですね爆笑