お早うございます、お茶子です口笛

私の拙いブログを見に来てくださって
どうもありがとうございます‼✨


32週に入りました‼9ヶ月‼おねがい

私がここまで順調にこれたなんて‼✨
不妊治療中には想像もできませんでした笑い泣き

…まだ生まれるまで油断はできませんが💦


さて、さっそく検診結果です↓↓



ニコニコわたし
体重→56.5kg(前回+1.1kg、非妊時+6.5kg)
血圧(脈拍)→124/72mmHg(103回/分)
子宮底→27cm
腹囲→88cm
尿検査→問題なし
GBS検査(前回)→+えーんえーん
体重増加は緩やかになってはきましたが…
さすが空気を吸うだけで太る妊娠後期ガーン

照れベビさん
BPD→81.0mm(31w3d)
FTA→59.74cm2(32w3d)
FL→60.2mm(33w0d)
EFW→1935g(32w1d)
AFI→14.56cm
今日はエコーでお口もぐもぐラブ
ちゃんと頭位でいてくれてました♥


いやー、ベビさんおっきくなった笑


ちなみにAFIとは羊水量の目安です照れ
正常値8~24cmとなっています。


GBSはよくいる常在菌なんですが、
経膣分娩時に産道にいると
赤ちゃんに感染してえらいことになりますガーン

でも産科で働いていたときには
5~10人に1人くらいはいました照れ

陣痛開始後の抗生剤投与で予防できるし、
あまり心配はしていません✨←


帰りにデパートに寄ってもらい、
退院着やらお洋服やらも買いました♥
(ほぼ実母に買って頂きました…💦💦)

もう全部かわいくてかわいくてラブ

実母とともに自制するのが大変でした笑💦

とりあえず退院着&祝い着はこんなかんじ
(画像はお借りしてます)↓

そして可愛すぎて取り寄せた(在庫切れ)
ツーウェイオール↓

お揃いのベストも買っちゃいました♥

その他3着ほどお買い上げ~

うーん、全身ユニクロの私より
はるかに高級な衣類を揃えてしまったぞ笑い泣き



準備は着々と整ってきているので、
あとは無事に生まれてきてほしいです‼