まぁアバターは行く人が多いでしょうから内容の感想は少なめに(笑)。
今回3D(吹き替え)上映、2D(字幕)上映の二択だったわけですが、「洋画は字幕じゃないと」という自分のこだわりは今回は横に置いといて、あえて3D見てきました(笑)。
まず3Dメガネ。綺麗に拭いたつもりなんでしょうけど汚かった…。思わずトイレに行って水ぶきしましたがイマイチだめでした。やっぱり石鹸でやらなきゃダメだったか…。
あと、元々メガネしている人にも大丈夫なように作ってあるんだと思うんですが、どうも下にずり落ちてピントがおかしくなってしまい、上映中ずーっと下から押さえていたので腕が疲れました…。
で、3D。メガネの影響で若干暗く感じました。
確かに浮き上がって見えましたが、よく観光地にある3D上映とあんまり代わり映えしないかなと。
視点の辺りはちゃんと浮き上がって綺麗に見えたんですが、視界の端はなんとなく違和感がありました…。
う~ん、これなら2Dで十分だったかなと。まぁ3Dはネタですね(笑)。
物語としては最後まで予想通りにトントンと話が進んで行き、最後のオチまで予想できてしまった…。
まぁ映像を楽しみに行くんならいいですが、物語をじっくり見たいってのならちょっと物足りなかったのではないかな、と。