出前・テイクアウト支援事業(お得に食べよう!おうちで食べよう!)


ということで、
島原市でGW明けから始まっているこの事業

********************



新型コロナウイルス感染症の影響を受け、経営が悪化した飲食店事業者に対し、販売価格の一部を市が補助し、通常より安く提供することをで市民の消費喚起を図り、集団感染のリスクを回避しつつ、経営継続を下支えします!

(島原市HPより一部抜粋)
********************

対象は
島原市民か、島原市に通勤通学している人キラキラ

島原市民の大津家目
この政策が発表されてから楽しみにしておりましたラブ

4月中旬からステイホームし、毎日3食作っていた私はもうムーリー状態だったのでどこのお店が登録店なのかしら、どんなメニューがあるのかしら、と毎日のように島原市HPを確認していました(しつこい笑い泣き


現在のところ
・仲よし
・彦八
・青い理髪館 工房モモ
・おかえり
・ぱくり家
・まるまるうどん
・シェフズキッチンNAKAMURA
いただきましたナイフとフォーク

どこも美味しいラブラブ
特に「おいしっ‼︎」となったのは
シェフズキッチンNAKAMURA
キラキラキラキラ甘鯛のフライ弁当キラキラキラキラ
サクサクなフライのなかに、
ふんわり甘鯛がいるという
とてもとても美味しいお弁当でした酔っ払い

私の表現力のなさではお伝え出来ないのが悲しいくらい美味しかったですハート
そして、写真を撮る間もなくお腹の中へ消えて行きましたアセアセ

美味しすぎて、数日後にまた購入してしまいましたニヤニヤ


ただね、食費とんでもないことになりますアセアセでも、ステイホームして頑張ったご褒美としてOKと言い聞かせております笑い泣き

そして
これまで行ったことがないお店のメニューを知ることが出来ていい政策だなと思っていますキラキラ

さてさて、
次はどこのお店の何を食べようかな〜デレデレハート